シフトノブ!

新しい シフトノブの試作品
胴体は、POMーBC
アルミのローレットリングは
アルマイト着色可能
トップもアルマイト着色して
レーザーでロゴを印字しています。


分解すると こんなふうに!


iphoneケース

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iphone ケース試作してます。
とりあえずiphone5で
iphone4の時も作ろうとしていたのですが
そのときは気持ちが乗り切れませんでした。
今回 レーザー導入で作る気になりましたので 作ってみました。
加工物としては 薄くてビビリなど心配しましたが意外とスムーズに加工できました。

カラーアルマイトして レーザーでロゴ入れてみます。

ケータイショップなどで売ることは考えていません。
ロゴなどはオーダーで受け付ける予定です。
価格など全て未定です

今後の展開も未定ですが iphone6が発売されたら 作ります。

マルチスパークアンプ

MSA.jpg
ツイントップさんから発売されているマルチスパークアンプ
4輪では初めてのテストになります。

さっそくレッドポイントさんへ持ち込んでシャーシダイナモでテストしましたが
アナログ式のシャーシダイナモでは グラフに表れませんでしたが
アルティメイトのデーターロガーで確認すると

1644rpmから7927rpmまでの到達時間が
マルチスパークアンプ有り 11.24秒
マルチスパークアンプなし 11.66秒
その差 0.42秒!

乗ったフィーリングでも 明らかに低中速のトルクが大きく感じられます
さらに アイドリングが恐ろしく滑らか!

現在5500rpmを境に低回転側 5回スパーク 高回転側3回スパーク
この設定は2輪でのテストで決められていますが
今回取り付けしたマルチスパークアンプは スパーク回数 切り替え回転数など
変更可能な特別仕様ですので
今後も設定変更しながら テストしていきます。


低中速が大きくトルクアップするので
サーキットよりも一般での使用の方がより効果が発揮できる商品ですね。

(注)ただし現時点では どの車も取り付け可能ではありません。
純正コンピューターはいろいろな所を監視してますのでエラーが出て動かなくなります。
各車種専用のエラー回避アダプターが必要とのことです


このマルチスパークアンプのお問い合わせは
ツイントップさんへお願いします。

開発の過程は
こちらでご確認ください。

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

オイルキャッチタンクの試作

oil q
レデューサー内蔵オイルキャッチタンクを溶接無しで作ってみました。

まだ完成していませんが 現在の状況です。

パイプの表面は未加工
サラッと削ってロゴ入れた方が良いかな?
治具をどうしようか??
内部にどうやって仕切り入れようとか?

そんな事考えています。

外径φ75長さ140mm(ニップル含まず)
クワッド専用ですが
変換アダプタ作ればツインも使用出来ます。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

プジョー106用 オイルセパレーター


プジョー106にレデューサーを追加装着したい と言う事で
試作品完成しました。

本来のオイルフィラーキャップがネジ式でない為 製作は難しい と考えていましたが
カムカバーの裏側を見てると なんとかなりそうな気が?

ダメ元で作って診ました。

大丈夫みたいです。

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

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プロフィール

マエカワ

Author:マエカワ
岐阜県岐阜市にファクトリーを構える「マシニングによる高精度ワンオフ加工及び製造から自社オリジナル商品/クランクケース減圧バルブ:」レデューサー」を取り扱う、株式会社マエカワエンジニアリングです!

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