スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイエースにオイルセパレーターとクワッド追加

haie-su-2.jpg

ハイエース(2KD 2500cc ディーゼル)にオイルセパレーターとクワッド追加のテストです。

テストドライバーはカスタムカーなどでおなじみのリベットマンさんにお願いしました。

もとからツインリードが標準の位置についていますので今回は追加テストです。

まずオイルセパレーターとツインリードを装着して走行(写真右上) インプレッションは
スタートから上まで一気に回る 標準の位置にクワッドを1個の時よりこちらの方が良い

次にオイルセパレーターにクワッドを装着して(写真左下)
スタートからトルクもりもり トルク感がすごい 回転が上がりきってしまえばツインと変わらないが
それまでの到達時間が一番早い ブーストが低いままで走ってしまう。

次にオイルセパレーターにツイン 標準のブローバイ位置にクワッド(写真右下)
写真左下の組み合わせに比べて全体的にトルクが細くなった 
試乗中に戻したくなるほど前回の方が良かった

写真左下の組み合わせがベスト

今までいろいろテストしましたが今回のが一番感動しました
オイルフィラーでココまで変わると思いませんでした

この様なインプレションでした
お疲れさまでした

順次 多の車種もテストして行きたいと思っています。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています 「↓ポチッ」とお願いします

FC2Blog Ranking

プロフィール

マエカワ

Author:マエカワ
岐阜県岐阜市にファクトリーを構える「マシニングによる高精度ワンオフ加工及び製造から自社オリジナル商品/クランクケース減圧バルブ:」レデューサー」を取り扱う、株式会社マエカワエンジニアリングです!

最新記事
カテゴリ
動画
当社の開発したクランクケース減圧バルブ/レデューサーを中心としたものから、様々な製造工程までを動画でご紹介
Loading...
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。