京セラマジックドリルDRC型

drc0714


京セラマジックドリルDRC型
今までアルミがほとんどだった為この様なドリルはほとんどメリットがありませんでした

前回 SCM440Ⓗ材に ハイスドリルでシャフトの肉抜き穴空ける時大変苦労しましたので
能率アップの為導入しました。

SCM440Ⓗ材にハイスでφ14で深さ70mm簡単には行きません
30mm位までなら何とかなりますがそれ以上は切り屑が詰まってドリルが折れてしまいます。
大変時間が掛りました。

今回メーカー推奨条件の最低で加工しましたがびっくりするくらい簡単に空きます。
(推奨条件 周速80~120m/min 送り0.12~0.25mm/rev)
ステップ無し 70mm一気に空きます。
又 精度も+0.02mm位で面も綺麗です。
動画の後半に穴空けが写っていますので興味のある方は見てください。
興味のない方にはつまらないと思います。

下の写真はこちらの方から頂いたお仕事でこのドリルを使って加工中のシャフトです

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています 「↓ポチッ」とお願いします

FC2Blog Ranking

プロフィール

マエカワ

Author:マエカワ
岐阜県岐阜市にファクトリーを構える「マシニングによる高精度ワンオフ加工及び製造から自社オリジナル商品/クランクケース減圧バルブ:」レデューサー」を取り扱う、株式会社マエカワエンジニアリングです!

最新記事
カテゴリ
動画
当社の開発したクランクケース減圧バルブ/レデューサーを中心としたものから、様々な製造工程までを動画でご紹介
Loading...
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ