お客様持ち込み加工に関して

製品の製作でなく、
お客様持ち込みの物への 加工に関しては
原則 御断りしています。

例えば、シリンダーのボーリング 面修正  ホイルのオフセット加工など
すでにある製品の加工などです。

理由は滅多にない事ですが、所詮 人間のやる事ですので、
いつか必ず 間違いは起こります。

素材から 作るのであれば 何かあっても 捨てて もう一度 作り直せば済みます。

しかし、お客様持込品となれば そんな訳にはいきません。
当然 弁償なり 代替品の手配などしないといけませんが
¥5,000の加工代の為に 数万円の弁償金額が なんて事は当然あります。
そのようなリスクの大きな仕事はお断りしております。

もっと困るのは すでに絶版部品など 入手困難な物などです。

今回 ご依頼の加工も 絶版部品のにおいがプンプンしてます!
加工内容は PTネジを ワンサイズ大きいストレートネジへの変更です。

今回も加工前にご確認させていただきました。

内容は
もし 何かの間違いで 不具合になった場合 一切弁償は出来ません
でも 仕事として掛かったのですから かかった時間代は請求させていただきます。
それでも宜しいですか?


普通はコレで加工することはなくなるのですが

スペアがあるのでその時は諦めます と ご返事いただきました。

普段の素材からの製作品であれば 初品からボタン押してその場を離れれるのですが
3箇所の加工全て 機械に張り付いていました。

場合によっては人間関係のトラブルにまで 発展しかねないので
持ち込み物への加工は お断りさせていただきます。
ご理解お願いします。










コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています 「↓ポチッ」とお願いします

FC2Blog Ranking

プロフィール

マエカワ

Author:マエカワ
岐阜県岐阜市にファクトリーを構える「マシニングによる高精度ワンオフ加工及び製造から自社オリジナル商品/クランクケース減圧バルブ:」レデューサー」を取り扱う、株式会社マエカワエンジニアリングです!

最新記事
カテゴリ
動画
当社の開発したクランクケース減圧バルブ/レデューサーを中心としたものから、様々な製造工程までを動画でご紹介
Loading...
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ