スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カバーの加工とローター

ダイキャストのカバーにローターを共締めする前に ローターとの合わせ面を加工します。
外周と端面を エンドミルで、表面の凸凹を決めた寸法まで削って仕上げてあります。
ダイキャストの表面なので、これをしないと ローターの芯が出せませんので!
途中にリブがあるので、旋盤だと リブが無くなってしまうので、マシニングセンターで リブを避けながらの加工です。

fc2blog_2015050909462585d.jpg

完成!
と思ったら?
1っ個所 穴がずれてます。
国産車だったら 最初から位置決めの為に どこか1っ個所わざとずらしてないか疑うのですが
まさか 古いイタ車でこんな事がしてあるとは!

fc2blog_20150509094740400.jpg

長穴に追加工して対応しました。
fc2blog_20150509094804481.jpg

今日はココまで!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています 「↓ポチッ」とお願いします

FC2Blog Ranking

プロフィール

マエカワ

Author:マエカワ
岐阜県岐阜市にファクトリーを構える「マシニングによる高精度ワンオフ加工及び製造から自社オリジナル商品/クランクケース減圧バルブ:」レデューサー」を取り扱う、株式会社マエカワエンジニアリングです!

最新記事
カテゴリ
動画
当社の開発したクランクケース減圧バルブ/レデューサーを中心としたものから、様々な製造工程までを動画でご紹介
Loading...
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。