スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GDB E インプレッサに レデューサー

スバルの水平対向エンジンにレデューサーは効果が大きいのはわかっていたのですが
ターボ車となると ブローバイのレイアウトがとても複雑で さらに インタークーラーが上にある為
ブローバイ通路に簡単にアクセスできません。
その為 効果はあるとわかってても 取り付けれずにいましたが
今回 ノーティーベアの 小椋メカに協力していただき 取り付ける事が可能になりました。

クランクケースに2本 ヘッド片側ずつ各2本づつ 合計6箇所もブローバイ出口がありますので 簡単には取り付けできません。
それぞれ1本はヘッドとクランクケースをつないで内圧のバランスを取る様に設計されていました。
左右のヘッドからは集合してインテークパイプに
ケースから出てるブローバイは別通路でタービン手前に ココはPCVへもつながっています。

説明しても上手くつたわらないと思いますので写真を見てください
今回は クランクケースに1個 左右のヘッドにも1個づつ 計3個使用しました。

全体のレイアウトはこんな感じ!
fc2blog_201512040942258d9.jpg

クランクケースと右側
fc2blog_2015120409444191f.jpg

左側はココに
fc2blog_20151204094424f29.jpg

今回の車両は エアクリーナなどいろいろな部分が社外品に交換されていますので 全ての車両には適応しません。

今後はノーマルレイアウトの車両にも取り付けできる様に進めていきます。

スバル車への取り付けは 各部の脱着作業が必要になりますので  当社へ車両を持って来て頂いても不可能です。

取り付け作業 お問い合わせは スバルのスペシャリスト ノーティーベア  小椋メカ までお問い合わせお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています 「↓ポチッ」とお願いします

FC2Blog Ranking

プロフィール

マエカワ

Author:マエカワ
岐阜県岐阜市にファクトリーを構える「マシニングによる高精度ワンオフ加工及び製造から自社オリジナル商品/クランクケース減圧バルブ:」レデューサー」を取り扱う、株式会社マエカワエンジニアリングです!

最新記事
カテゴリ
動画
当社の開発したクランクケース減圧バルブ/レデューサーを中心としたものから、様々な製造工程までを動画でご紹介
Loading...
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。